ネットセキュリティ診断をやってみようあなたのセキュリティ知識はどのレベル?

特集記事

セキュじぃ

突然じゃが、毎年2月1日~3月18日はサイバーセキュリティ月間だそうじゃ。

ねこ

ニャッ(いろいろと突然だニャ)

セキュじぃ

ここらでひとつ、ワシの素晴らしいセキュリティ知識を披露できる、都合のいい診断とかないかのう。

ねこ

.........(.........)

Online Securityオリジナルのネットセキュリティ診断が登場!

サイバーセキュリティ月間(2月1日~3月18日)とは、サイバーセキュリティに関する様々な活動を重点的に推進するために政府によって定められた期間です。そこでOnline Securityでも、オリジナルネットセキュリティ診断コンテンツをご用意しました!

日頃なにげなくネットセキュリティの記事を読んでいても、その知識をテストする機会って少ないですよね。
そんなあなたの知識を、「極めろ!ネットセキュリティ こぶたの夢のマイホーム」で診断してみませんか?

極めろネットセキュリティこぶたの夢のマイホーム

問題は全部で10問。ネット詐欺やインターネットトラブルに対する知識があれば...つまりいつもOnline Securityを見てくださっている方なら高レベルを狙えます。逆に「あんまり自信がない...」という方も、ぜひこの機会に知識を身に付けてください。

ちなみに、ネットセキュリティレベルは童話「三匹のこぶた」をモチーフに、こぶたが建てる家のレベルで診断されます。あなたはどんな家を建てられるのか?ぜひお試しください。

診断ページへ

実際に診断をやってみると、「あれ?なんだっけ?」とあやふやな点が出るかもしれません。診断結果で解説もいたしますので、間違えた箇所をじっくり再確認しましょう。意外な問題でつまずいていたり、新たな発見があるかもしれません。

Amazonギフト券が抽選で当たる!キャンペーンも実施中!

今ならネットセキュリティ診断でAmazonギフト券が当たるキャンペーンも実施中です。
応募方法は、Online Security公式ツイッターをフォローして、診断結果をシェアするだけ。フォーム入力などは必要ありません。診断結果によって当選率が変わることもございませんので、恥ずかしがらずにレッツ診断&シェア!をお願いします。

詳しくは、キャンペーン詳細ページをご確認の上、ふるってご参加ください。

極めろネットセキュリティこぶたの夢のマイホーム

キャンペーン詳細:https://www.onlinesecurity.jp/lp/quiz-cp/

Online Security公式ツイッターアカウントをリニューアル

冒頭に出てきたひとりと一匹。実はOnline Securityの新Twitterアカウントの担当をしているんです。名前はセキュじいと猫。日々呟いておりますので、ぜひフォローをお願いいたします。

セキュじぃ

ご紹介に預かりましたセキュじい@Gsan_OnSecu です。STCさんのポスターにキャンペーンぎゃるとしてデビューしたのがきっかけでセキュリティ業界に身を置いているのじゃ。

ねこ

ニャッ?(ぎゃる?)

セキュじぃ

日々セキュリティについて学び精進しているのじゃ!ぜひともフォローをお願いしたいのじゃよ。(キリッ)

ねこ

ニャ~。(セキュじいを文字通りフォローしている猫ニャ。よろしくニャン)

セキュじぃ

では早速この不肖セキュじいも診断にチャレンジするのじゃ。ポチポチっと。見よこのスラスラ加減。若いモンには負けんのじゃ。

ねこ

ヒニャッ!(ヒドイ回答結果ニャッ!)